人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の画像 キハ40系 その3

キハ40系のご紹介が続きます。

平成の画像 キハ40系 その3_e0264203_18271563.jpg
(キハ40 568 2016年5月2日 角の浜駅にて)

この春に八戸線のキハ40が淘汰されたようで、それを偲んで八戸線のキハ40をご覧頂きましょう。

毎年恒例の我が家のGW旅行で撮影したものです。
この時は、宮古から田野畑、野田、久慈、種市と北上し、八戸から八戸道に乗り鹿角市の湯瀬温泉まで行くルートでした。
道中、八戸線のダイヤを調べ、角の浜駅で久慈行きを捉えたものです。

このアングルからは分かり難いですが、八戸線のキハ40は非冷房車だったようで、屋根上にはベンチレータが並んでいます。
白い車体は汚れが目立つと思いますが、この時に見掛けた車輛はどれもキレイでした。普段からの清掃が行き届いていたのですね。


by takurika54 | 2018-08-19 18:52 | その他 | Comments(0)