タグ:山陰本線 ( 1 ) タグの人気記事

80年代 DD51 1105

F.Y君から頂いた画像です。

e0264203_22524840.jpg
(DD51 1105 撮影年月不明 山陰本線保津峡駅)

頂いたカラープリントをスキャンしたのでやや不鮮明な画像で恐縮です。

旧型客車を牽引して保津峡駅に入線してくるところです。
いつ頃撮影されたものか不明ですが、頂いた画像からして1975年~77年頃に撮られたものと思われます。
見えている範囲は、客車6両ですが、もう少し長い編成だったと思われます。

DD51の次位は、グレーっぽい屋根でキャンバス押さえが見えないので、鋼板屋根のオハフ33かオハ35だと思います。
2両目と3両目はTR47っぽい台車形状が見えてます。
5両目は窓の上下が大きく、ノーシル・ノーヘッダなので10系客車と思われます。

どの窓もほぼ開いていて、暑い日だったことと思います。セミの声が聞こえてきそうです。


[PR]

by takurika54 | 2017-07-09 23:16 | 80年代 ディーゼル機関車 | Comments(0)