人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代 東武の荷物電車モニ1473

頂き物の画像です。
いろいろと調べてみたところ、恐らく東武のモニ1473のようです。

80年代 東武の荷物電車モニ1473_e0264203_21492723.jpg
(東武モニ1473 撮影年月、撮影場所ともに不明)

前照灯は、横長の大きなケースに収納されシールドビーム化されているのが東武の旧型機の特徴でした。関西の私鉄しか見たことがなかった当時でも、東武電車と判別付くくらい特徴的な前照灯です。

屋根上にはお椀型のベンチレータがあります。影になってサイドは分かり辛いですが、手前には旅客時代からのプレスドアがあり、真ん中の少し凹んだところには荷物扉があるようです。
前面窓は全てHゴム化されています。

上には高速道路のような高架建造物がありますが、撮影された場所は小菅駅でしょうか?


by takurika54 | 2017-04-22 22:02 | 80年代 私鉄 | Comments(2)

Commented by みなとみらい at 2017-05-04 16:57 x
懐かしい塗装の東武の車両ですね〜。
右上に写っている塔のような、煙突のような建造物は東京拘置所の施設の一部かと思います。小菅ですね。
Commented by takurika54 at 2017-05-11 22:28
みなとみらい様
遅レス、ごめんなさい。GWはほぼ旅行に出掛けておりました。
やはり小菅でしたか。転勤で平成5年から東京に住むようになりましたが、古い景色は分からず、東武線は馴染みが無いのでコメント頂いて助かります。