人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る 飯田線の旧型国電

ネコパブリッシング/NEKO MOOKから、飯田線で活躍した旧型国電の雑誌が発刊され、思わず購入してしまいました。

写真で綴る 飯田線の旧型国電_e0264203_01363511.jpg
(ネコパブリッシングの通販HPより画像抜粋)

豊橋機関区の80系の紹介はホンのちょろっとで、流電をはじめとする戦前製の車が大半です。

基本、全車網羅されているようで、本というよりかは画像集的な感じで、手放せない蔵書のひとつとなりそうです。
一部はカラー写真もあり、巻末には模型の特集もあり、いかにもネコらしい構成に仕上がってます。

この流れで、大糸線や身延線、宇部線あたりの本も出ないかなぁ?


流電の活躍を見ることは叶いませんでしたが、合いの子クモハ53 008の画像でもどうぞ。

写真で綴る 飯田線の旧型国電_e0264203_01493294.jpg
(クモハ53 008 辰野駅にて 1980年8月(再掲))


by takurika54 | 2017-03-09 01:52 | 80年代 飯田線 | Comments(0)