人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の画像 東急デハ70形 デハ72

ネタが切れつつあるので平成になってからの画像もご紹介しましょう。
既に鬼籍入りした東急世田谷線の旧型車両です。

平成の画像 東急デハ70形 デハ72_e0264203_20405182.jpg
(東急デハ70形 デハ72 平成10年/1998年頃? 東急世田谷線宮の坂駅にて)

子供らがまだ保育園に通っていた頃、宮の坂の区民センターにある江ノ電から戻ってきたデハ87を見に行った時に、ついでに撮影したものです。

戦中製の車ですが、車体更新され張り上げ屋根になり、更に前照灯は屋根上からボディに埋め込まれシールドビーム化されていて、かなり近代化された印象です。
排障器があってチンチン電車然としていますが、全線専用軌道を走っており、吊掛けモータをそれなりに唸らせて走っていました。

今は、300系に置き換えられて保存車も無いのですが、一部の機器は300系に流用されているんだそうです。


by takurika54 | 2016-12-25 21:08 | その他 | Comments(2)

Commented by みなとみらい at 2016-12-28 22:40 x
これも懐かしいです。
三茶でよく飲んでた頃に見かけた車両…
Commented by takurika54 at 2016-12-29 00:03
みなとみらい様
いつも稚拙ブログをご覧頂きありがとうございます。
世田谷線は、やはりこの緑色の車両がいいですよね。そんなに興味も無くて3枚だけ撮ったのですが、もう2枚は近日公開しますんでお楽しみに。