人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代 クモハ60 022

またまた頂き物の画像です。大糸線の旧型国電です。

80年代 クモハ60 022_e0264203_22173045.jpg
(クモハ60 022 撮影年月不明 松本駅(?))

元から左端が切れています。

ノーシル・ノーヘッダーのクモハ60 022です。
幌枠も無く、サボ挿しも無く、ツルツルした印象です。

飯田線/伊那松島区の車と違って、大糸線に転属以降にHゴム化されることも無く、助手席側の窓桟も残っています。
転属前にHゴム化されている車は別ですが…。

中学生の頃、家族旅行で信州戸隠へ行った時に、飯田線に寄るか大糸線を見るか迷った挙句、飯田線を選んだのですが、飯田線はその後一人旅で2度目の訪問をしたので、今思えば大糸線に行っておけばよかったと後悔しきりです。
大糸線には車種多彩で、魅力的な車が多く残っていたのにね。

スカイブルー単色の旧型国電も、これはこれで格好良いです。

(頂き物画像の掲載に問題がありましたらお知らせ下さい)

by takurika54 | 2016-12-23 22:46 | 80年代 旧型国電 | Comments(2)

Commented by みなとみらい at 2016-12-28 22:37 x
このスカイブルーは結構シビれます!
Commented by takurika54 at 2016-12-29 00:01
みなとみらい様
いつもご覧頂きありがとうございます。
小生は残念ながら大糸線の旧型国電を生で見たことが無いのですが、飯田線より編成も長くて、車種も豊富で、一度は見ておくべきだったと後悔しています。