80年代 名鉄6000系

並走する名鉄6000系です。

e0264203_15140154.jpg
(名鉄6000系 1982年3月 場所不明)

飯田線を撮影に行った際、豊橋から名古屋へ向かう東海道線から並走する名鉄6000系を撮影したものです。

名鉄には詳しく無いのですが、先頭車の形状から6000系と判別した次第です。

乗務員扉横の窓はHゴム支持のタイプで、1~5次車がこれに当てはまるようです。
そのHゴムの窓に、私が乗車している車両のパンタが見えていますが、車種までは特定出来ませんね。
多分、153系だったと思うのですが…、定かではありません。

豊橋~名古屋間で、名鉄とJR(当時は国鉄)とが並走する場所はどこか?と思って地図を見ましたが、特定出来ませんね。
車窓の雰囲気からして、名古屋市内ではなさそうですし、東海道線と飯田線が並走する下地辺りでしょうか?
茶色い壁のギザギザ屋根した工場らしき建物しか特徴的なものが無くて… これでは手掛かりに乏しいですね。


[PR]

by takurika54 | 2015-10-12 21:57 | 80年代 私鉄 | Comments(0)