80年代 飯田線 クモハ54 112

飯田線特集パート2第50弾です。

e0264203_12192278.jpg
(クモハ54 112 1982年春 豊橋駅にて)

飯田線特集のパート2も50枚目の画像です。

ロングシート車をセミクロスに改造したグループで、乗降扉間の窓が5枚です。

パンタはPS11を装備しています。やはり旧型国電はPS11が似合いますね。乗降扉は3枚ともHゴム支持化されたプレス扉になってますが、横桟入りのタイプだともっと魅力的だったのになぁ…と思ってしまいます。
床下は暗くて見辛いのですが、サボ受けの下あたりにあるコンプが目立ちます。

4両編成の中間にいますが、ホロは使われず、貫通不可となっているのが分かります。

雨樋は、乗務員扉の後方にあり、シル・ヘッダーの上から樋が取り付けられています。

今年は2015年、この写真を撮ってから30年以上経っているのですね。時代の流れは早いもんです。


[PR]

by takurika54 | 2015-07-05 14:55 | 80年代 飯田線 | Comments(0)