80年代 阪急1252

阪急西宮車庫で撮った1200系です。

e0264203_20151442.jpg
(阪急1252 1981年頃 阪急西宮車庫(許可を得て構内にて撮影))

色艶も無くだいぶくたびれた感じで車庫の端っこに留置されていました。
6連の編成なので、今津線の運用に就いていたものと思われますが、既に定期運用からは外れて留置されていました。

1200系は見た目は新性能車の1100系に似ていますが、足廻りや機器類は旧型車のものを転用した吊掛車です。
1100系や1300系みたく、冷房改造されることも無く廃車となってしまいました。

隣りには3000系の3074が見えてます。3074は冷房改造された編成ですね。屋根に分散式のクーラーが搭載されています。

阪急1200系は、甲陽園線の運用につく1200と、編成から切り離されて西宮車庫に留置されていた中間車の1233を撮ってますので、こちらもご覧下さいね。


[PR]

by takurika54 | 2015-01-24 20:33 | 80年代 阪急電鉄 | Comments(0)