80年代 ED60 4

この土日は出張に引っ掛けて実家へ帰省していたので、ブログUP出来ませんでした。
なので今日は火曜ですが変則でブログUPします。のこのこ様が竜華機関区のEF15の記事にコメントを寄せて頂いたので、竜華区のED60の画像をご覧頂きましょう。

e0264203_22400234.jpg

(ED60 4 1980年頃 久宝寺~杉本町短絡線にて)

西宮から遠征して久宝寺まで来て、短絡線にある踏切から撮影したものです。
この時は竜華区のEF15がお目当てだったのですが、EF15 181を撮影出来ただけで、あとはこのED60 4しか撮影出来ませんでした。当時はこれでガッカリしたのですが、今となっては貴重な記録だと思っています。

前照灯は2灯ブタ鼻化され、スノープロー無しのスタイルは、大糸線のカマとだいぶ印象が違います。
スカートにあったはずの各種ジャンパ栓も撤去されて、ブレーキ用のエアホースだけが連結器部に取り付けられています。あっさりした印象です。

この日の荷は、黒ワム(ワラ?)が4両にワフが1両と寂しい編成でした。
比較的低速で、それでも短編成ゆえにあっと言う間に行き過ぎてゆきました。


この週末11月1日と2日は待ちに待った鉄道模型ショウですね。今から楽しみです。


[PR]

by takurika54 | 2014-10-28 23:11 | 80年代 電気機関車 | Comments(0)