80年代 381系くろしお号

天王寺駅です。

e0264203_08393409.jpg
(クハ381 1980年頃 天王寺駅にて)

久宝寺にEF15を撮りに行った際に天王寺駅にて撮影したものです。
東海道・山陽筋では見ることの出来ない381系でしたので、L特急には興味がなかったのですが記念に1枚撮ってます。

正面に貫通扉の無い100番台です。
クリーム色の車体に、荒波をイメージした愛称イラストが映えてます。
くろしお号に381系が投入されたのは1978年とのことですから、投入から2年ほどでキレイな状態を保っています。

たぶん土日の撮影だと思うのですが、南紀白浜への観光客が多くいてホームは結構なにぎわいです。

しなの号に投入された貫通扉付きの0番台は既にご紹介してますので、こちらも見て下さいね。


[PR]

by takurika54 | 2013-11-30 20:31 | 80年代 電車 | Comments(0)