人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代 183系あずさ

辰野駅です。

80年代 183系あずさ_e0264203_18132521.jpg

(クハ183 あずさ 1980年夏 辰野駅にて)

昨年11月から今年4月にかけて、飯田線特集パート1をお送りしましたが、その時に辰野駅で撮影したものです。クモハ54 001を撮影したホームと同じホームの反対側に入線してきました。当時住んでいた関西では見ることの出来ないL特急だったので、撮影したものと思います。

貫通扉の付いた0番台です。あずさの愛称イラストも懐かしいですね。
夏場ですので、車掌は白帽に白スーツです。見た目は涼しげですが、夏場にスーツ着用はやはり暑かったことでしょうね。

ホームには、その辺へ買い物に出掛けるおばちゃんが居ますが、おばちゃんは特急には乗らずに次の各停を待っているようです。

あずさの向こう側には、茶ワムに黒ワムが停車中です。全検上がりっぽいツヤのある黒ワムは、スポーク車輪を履いているようです。ん~、貨車の編成も撮影しておくべきだった!と思っても後の祭りです、残念。


にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

by takurika54 | 2013-08-31 18:31 | 80年代 電車 | Comments(2)

Commented by 辰野駅 at 2022-09-04 07:05 x
辰野駅
Commented by 桜庭ゆりな at 2022-09-04 07:06 x
辻原俊博