80年代 急行だいせん キハ58系その3

頂き物フィルム第8弾です。

e0264203_955847.jpg

(急行だいせん 1979年か1980年 宝塚駅にて)

頂き物でどうこう言うのはなんですが、手ブレしたダメダメ画像で恐縮です。

側面の乗務員窓下にタブレットキャッチャーがありますが、乗降扉にあったハズのタブレット保護棒は既に取り外されてます。
尾灯は内ばめ型です。タイフォンカバーはスリット型です。
「架線注意」プレートが見当たらないなぁと思ってたら、どうも正面窓上のつかみ棒に取り付けられているようです。

電化に向けてホームも着々と整備されています。ホーム上にはコンクリート製の架線柱も既に建てられています。
ホーム上には跨線橋付近とその先(待合室があったか?)には屋根がありますが、ほとんどは屋根無しです。昔は雨の日にはホーム上で傘さして列車を待ったことを思い出しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
[PR]

by takurika54 | 2013-07-07 10:15 | 80年代 気動車 | Comments(0)