80年代 急行だいせん キハ58系

頂き物ネガフィルム第2段です。

e0264203_22292356.jpg

(急行だいせん(キハ58系) 1979年か1980年 宝塚駅にて)

客扱い中のキハ58系のサボ廻りを撮影したものです。どこにピントが合っているのか分かり辛い画像で恐縮です。
ちょっとボケてて見辛いのですが、愛称=だいせん の下の黄緑色のラインには「指定席」となってます。
戸袋のガラスは、スリット入りで洗面台の方だと思われます。

デッキには、アルミ製らしき箱が見えてますが、これはゴミ箱ですね。当時は分別回収なんてありませんでしたから、ゴミ箱は1種類だけです。当時はペットボトルなんて無かったですので、キオスクで買う飲み物はスチール缶からビンに入ってました。

ちょっと見辛いのですが、キハ58系は乗降扉から入って1段上がって床面でしたので、現代のバリアフリー化では完全アウトですね。

キハ58は、大阪駅で撮影したトップナンバーを掲載済みですので、こちらもよかったら覗いてみてやって下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
[PR]

by takurika54 | 2013-05-26 22:43 | 80年代 気動車 | Comments(0)