80年代 DD51 573

土日祝更新を基本としてますが、昨日は家の事情でアップ出来なかったので、月曜ですがアップします。
今回から、頂き物のネガフィルムのご紹介です。

宝塚駅です。

e0264203_22184351.jpg

(DD51 573 1979年か1980年 宝塚駅にて)

いったいどんな経緯でネガフィルムを手に入れたかサッパリ記憶に無いのですが、何故か友人が撮ったネガが家にありました。
カメラ性能は良くないし、何を撮りたかったの?的な画像もありますが、中学生時代に精一杯撮った写真としてご笑覧下さい。

宝塚駅に入線するDD51 573です。
他の写真も含めて判断するに、大阪方面へ向かう上り列車のようです。編成全容が見えませんが、旧型客車を牽引しています。

宝塚までは1981年4月に電化されてますが、画像からは架線柱すら見えません。が、撮影ホームの2番線は、来る電化に備えてか、ホームが綺麗く整備されています。
上り線と下り線の間の空間に、線路とコンクリート柱が見えてますが、このコンクリート柱が架線柱だったのかも。

ホームには学生や近所のおばちゃんが列車到着を待っています。皆、半そでを着ているので、夏場だったのでしょうね。

尚、私が三田市内で撮った福知山線のDD51の画像はこちらです。
大阪駅で撮った福知山線DD51の画像はこちらです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
[PR]

by takurika54 | 2013-05-20 22:52 | 80年代 ディーゼル機関車 | Comments(0)