80年代 EF65 1130

三ノ宮駅です。

e0264203_16433053.jpg

(EF65 1130 1980年頃 三ノ宮駅にて)

加古川駅へ気動車を撮りに行く際に、三ノ宮駅で阪急から国鉄に乗り換えたのですが、丁度EF65が入線してきたので撮りました。

残念ながら、次位の客車が全く見えて無く、ヘッドマークも無いので、何を牽引していたかさっぱり分かりません。EF65 1130は1979年に新製され、宮原機関区に配置されているので、大阪拠点の夜行列車を牽引していたものと思われます。
大阪から九州へ向かう夜行列車を牽引する車でしたので、スノープラウは付いてません。なので、スカートの下がスカスカで何だか締まりませんね。

同じ8次車で、同じく宮原区に配属となったEF65 1129も撮影してますので、こちらの画像も一緒にご覧下さいね。

右に見えている窓のある建屋は、阪急三ノ宮駅です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
[PR]

by takurika54 | 2013-05-11 17:13 | 80年代 電気機関車 | Comments(0)