80年代 153系新快速

小中学生の頃のフィルムと、フィルム紛失した写真を合わせると、約350枚の枚数になりました。別に運営している稚拙ブログのタンク車と同じペースでアップし続けるとたった2年で終わってしまいます。
なので、こちらはスローペースでアップするようにしたいと思います。

また実家近くの地元ネタです。

e0264203_225940100.jpg

(クハ153 1979年頃 さくら夙川駅付近にて)

芦屋~西宮間(当時)で、夙川の土手で撮影した153系新快速です。
今なら、さくら夙川の少し西側になります。

低運転台の0番台ですが、ヘッドライトがシールドビーム化改造されてますね。行き先は、表示が正しければ草津行きとなってます。

当時は、ありふれた車輛だったので、そんなに興味もありませんでしたが、今見ると水色のラインと新快速掲示の縁取りの黄色が案外マッチしていて格好イイですね。
[PR]

by takurika54 | 2012-03-20 23:12 | 80年代 電車 | Comments(0)